TOP 一覧画面 /BMW 質問する
キーワード検索

and OR


カテゴリ一覧
・全カテゴリ
・ BMW
・ BMW MINI
・ ポルシェ
・ メルセデス
・ フォルクスワーゲン
・ アルファロメオ
・ ロータス
・ アウディ
・ フェラーリ
・ ボルボ
・ プジョー
・ ルノー
・ フィアット
・ その他
・ エアロパーツ
・ サスペンション
・ インテリア
Q Z4の2.2に乗ってます。ステンレスのマフラーに交換したいのですが、人に聞くと、トルクが下がるとかメリットないとか言われます。アーキュレイのマフラーもそうですか?詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
あと、出来れば、4本出しとかにしてみたいです。

A こんばんは、お問い合わせ有難うございます。

お問い合わせの件、まず純正マフラーの構造は外壁板構造となって
おり低速域はいいのですが高速域では排気効率が良くありません。
アーキュレーマフラーの構造はセミストレート構造{自社内の名称}
となっており全体の排気効率を上げる方向になっております。
ただ、完全に低速域でのトルクがなくなるわけでもございません
のでご安心下さい。装着後はDMEの補正が入ると思われますので
補正が終了した時点が本来の性能が発揮されます。全体の構造が
純正と異なりますので、純正とまったく同じトルクとは限りま
せん。

また4本出しにつきましては残念ながら市販化はされておりませ
んがお車をお預かりできればワンオフにて製作は可能です。

よろしくお願い致します。


戻る

list

QandaCGI © CopyRight chama.ne.jp