TOP 一覧画面 /その他 質問する
キーワード検索

and OR


カテゴリ一覧
・全カテゴリ
・ BMW
・ BMW MINI
・ ポルシェ
・ メルセデス
・ フォルクスワーゲン
・ アルファロメオ
・ ロータス
・ アウディ
・ フェラーリ
・ ボルボ
・ プジョー
・ ルノー
・ フィアット
・ その他
・ エアロパーツ
・ サスペンション
・ インテリア
Q はじめまして。R32タイプM改RB26搭載車に乗っています。マフラーを探しているのですがなかなか惹かれるものがありません。
スタッフさんのブログでレイマックスさんへ供給されているという記事を目にしたのですが、JASMA認定品であることとステンレス製であることは理解した上で、どのような音質・音量なのでしょうか?希望はチタンのようなこもりの少ない乾いた音質のものを探しています。

またチタンでは難しいと聞いたのですが、80もしくは90πで絞りをいれず、アイドリングは静かでも走ればそれなりにレーシーなサウンド。相反することを書いてる気がしますがそんなことは可能なのでしょうか?レイマックスさんに供給されているのと同じで触媒後ろから交換するタイプでチタンでワンオフすると費用的にはどのくらいかかるのでしょうか?

A こんばんは、お問い合わせ有難うございます。

お問い合わせの件、ノーマルのBNR32 GT−Rに装着
した状態で低音でアクセルを踏み込んでいきますと、重低音
になります。重低音といいましてもJASMA認定の基準値
内で製作しておりますので音量は抑え目です。
GT−Rの場合、フロントパイプを等長タイプに交換するこ
とでスムーズな直6サウンドに変わります。ただ、フロント
パイプにつきましては、完全なノーマル状態のGT−Rで
開発しておりますのでお客様の車両に装着可能かは弊社では
分かりません。

音量を抑える場合は、サイレンサー内部で絞りを入れて消音
させます。車検対応外であれば可能ですが、車検を考えます
と難しいと思います。またフルチタンにつきましては、設定
がございません。ワンオフにつきましても、ご用意できる素材
等の問題で現状ではお受けしておりません。ご了承下さい。

よろしくお願い致します。


戻る

list

QandaCGI © CopyRight chama.ne.jp