Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW F34 320i GT N20 で良いサウンドを奏でよう♪♪


ファイル 1082-1.jpgファイル 1082-2.jpg
諸々・・・本日も業務終わりまして今は自宅でブログを更新中です!! 今日は・・・午前中からいろいろとご対応しておりまして・・・夕食も終えて落ち着きながら更新中。さて、ここ最近仲良くして頂いておりますNさんの BMW F34 320i GT N20 に ARQRAY MOTOR SPORT Titanium Tail Exhaust を装着しまして良いサウンドを奏でているようです (^_^♪♪ 通常・・・加速騒音対応モデルとして販売中の F34 320i GT N20 ですが・・・今回は輸出仕様(Export Version)を作りまして・・・テールパイプはチタン製でブルー焼き入れにて仕上げられてます。リアディフューザーは F34 320i GT LCI 用が装着されてましたので・・・ディフューザーの加工は無しで装着ができてますしフィッティングもご覧のように・・・問題なくフィッティングができております。これから販売店イベントやその他のイベント会場などで活躍してくれるでしょうから(多分ww)今後の活躍に期待しちゃいましょうぉ~♪ あっ・・・輸出仕様マフラーは ARQRAY MOTOR SPORT ブランドにて取り扱ってますので気になる方は http://www.arqray-motorsport.com をご覧になって下さい。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

AUDI R8 4.2 V8 Exhaust Kit



さて・・・本日も1日が終わってしまいましたが・・・先週末はお休みではあったのですが、横浜市に拠点を構えるアウディ専門店のmakeover(メイクオーバー)さんにお邪魔しまして今後のアウディ用マフラー開発についてじっくりとお話してきました!! 今後の商品展開などなど・・・本当に良いミーティングもできまして休日返上にはなりましたが充実した2日でした。そんな中で次期マフラーの開発として浮上したのがこの AUDI R8 4.2 V8 です!! 過去にも作ろうというプランもあったのですが・・・タイミングが合わずに開発することができませんでしたが、今回はmakeoverさんのご協力もあって開発することにしました (^_^♪♪ たまたま・・・リアディフューザーが外れてましたので純正マフラーを見ることができましたが・・・あっ...ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~...かなり狭い場所にメインサイレンサーがあってこれは開発する際に苦労しそうな感じです。聞いたお話ではこの R8 4.2 V8 で車検対応マフラーが「ナイ」らしく・・・車検対応マフラーとして設定すれば売れるのでは??というお話になり、ただ重要なのがこの車輌が旧基準なのか?新基準なのか?車検証を確認すると旧基準であることが判明!! であれば・・・近接騒音100dB以下(リアエンジンの場合)であればokですから幾分・・・楽かな?? テールパイプはご覧のようにカーボン製かチタンテール製・・・R8の場合はテールカッターがバンパーに固定されてますのでご覧のようなLooksになります。バンパーを外さないと純正マフラーが取れず・・・かなり大変そうですが・・・良いサウンドを発するよう頑張って開発したいと思います。来月か1月から開発作業がスタートする予定なのでまたアップさせて頂きます。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★