Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW F87 M2 加速騒音試験


本日は・・・午前中から裾野へ向けて移動しまして・・・午後13:00から加速騒音試験を受けてきました!! そうです・・・BMW F87 M2 用加速騒音対応マフラーの試験日で・・・いつもこの試験を受ける時は精神的にキツイです (>_<);;; 無事合格するのか?落第してしまうのか?? いろいろとありますが・・・さて本題・・・本日の試験結果から言いますと・・・82dBで無事合格しました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 純正マフラーが基準値を軽~くオーバーしており・・・この82dB以下という数値は正直かなり厳しいです。ヨーロッパ基準を見ると余計に・・・今回は触媒後のセンターパイプ付で開発しまして本日の試験となったわけですが、数値から見るとギリギリのラインなわけですが・・・アブナイというわけではなくスポーツ性あるクルマですから基準値ギリギリまで音量を発して少しでもマフラーを交換して頂く皆様に気に入って頂けるようにするために基準値ギリを狙い開発しました。とはいえ・・・純正マフラーに比べると音量的には静かにはなりますが・・・走っている時の音を聞くと上品なサウンドを発しておりますし純正の音色から比較すると軽やかなサウンドかと思います。本日の試験ではいろいろと苦労しまして・・・聞いたお話しではこの試験場で過去1番の加速力だそうでそれだけ BMW F87 M2 は高性能ってことかと思います。厳しい条件の中で合格となったことは誇らしい!! 苦労はしましたがこれで晴れて「車検対応品」として生産、発売開始ができます。スペックや価格は明日にはご案内できる見込みですのでもう少々お待ち下さい m(_ _)m さ・・・精神的にキツイ業務も無事終わりましたwwので本日はゆっくりお休みさせて頂きますzzz

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BMW F87 M2 Export Spec Exhaust


さてさて・・・日付が変わる前にブログを更新を・・・本日はまずシェーフェルンドのサイトリニューアルをして・・・マフラーを配達したりとバタバタしておりました (^-^;;; そして・・・開発を進めておりました BMW F87 M2 用の輸出仕様(ARQRAY MOTOR SPORT)試作品が完成しましてテスト走行と写真撮影・・・そして動画の収録などを行いました。ご覧のように車検対応マフラーとはまったく異なるキャラで開発を進めておりましてパイプレイアウト、サイレンサーの容量などが全然異なります!! もちろん・・・マフラーから奏でるサウンドはスポーツ性をより意識させ走る楽しさをだしてくれます。全体のレイアウトが特徴でもありますが・・・ノーマルマフラーでは排気バルブが1個しか装着されてませんが、弊社のマフラーは2個装着!! バルブが開いているとストレートに排気が抜け、バルブが閉まるとUターンしてサイレンサーを経由して排気が抜ける仕組み・・・試乗した限りでは・・・性能とサウンドを意識した設計なので中・高速の抜けが国内仕様よりも抜群でありまして・・・時速が50キロになりますとバルブが閉まり、それ以上になるとバルブが開き迫力あるサウンドを奏でます♪♪ サウンドも収録してありますので近日中にムービーを制作して・・・皆さんへご紹介したいと思います。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★