Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW F87 M2 純正マフラーを検証中・・・・

ファイル 1097-1.jpgファイル 1097-2.jpg
ファイル 1097-3.jpgファイル 1097-4.jpg
昨日の長野県弾丸ツアーの疲れでしょうか・・・昨晩気がついたら寝ておりましてzzzz その前にブログを更新していたのですが文章も頭に思いつかずで・・・さて・・・AQUA様からお借りしました F87 M2 ですが、早速リフトアップしまして純正マフラーを検証してみました!! まずは触媒部分・・・取外したわけではないのですがここの部分は F22 M235i と共通であるということは分かっておりまして・・・比較的早い段階で販売開始ができると思います。そして触媒以降のマフラー部分、フロントパイプからリアサイレンサー手前までは F20 M135i/F22 M235i と似ておりある程度共通性があるのかなぁ~と思っております。リアの部分に関しては・・・まったくの別物となっておりますし、テールパイプの位置がややセンター寄りかな?? ディフューザーアーチ部分の開港部が大きめなのでテールサイズ的には90φ×4が濃厚かと思われます!! エンジン性能が飛躍的に向上しているクルマですから・・・ある部分は共通性を持たせて・・・リアサイレンサー部分を専用設計にするかな (^-^;;; 今回は加速騒音対応モデルと輸出仕様の2タイプを開発予定で・・・純正マフラーもそこそこのサウンドを発しておりますので(軽く測定した限りでは加速87dBでした)どのレベルまで音量Upさせるか・・・どのぐらいパワーアップさせられるか・・・がポイントかと思われます。今日から開発に入りますのでまた途中経過をレポートしたいと思います。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BMW F87 M2 を引き取りに長野県松本市へ・・・・


本日は・・・朝から外出しておりまして・・・先ほど帰宅しました。何処へ行っていたかと言いますと、長野県松本市に拠点を構えますアクア様まで行きまして BMW F87 M2 をお借りしに行きました。積載トラックをレンタカーしまして・・・横浜を出発・・・片道200キロだったかな?? 長い道のりではありましたが無事に走ってきました。初めてお伺いしましたがアクア様の小林社長様と短い時間の中でいろいろとお話しを伺うことができまして弊社が過去に国産車向けブランドを展開していたマフラーのことをご存じでお話しが盛り上がって・・・弊社としてもそのブランドをご存じであったことは嬉しいです♪♪ もっとお話しをしたかったのですが・・・本日中に横浜へ戻らないといけなかったので F87 M2 を積載トラックへ積み込み・・・松本市を後にしました。さて・・・開発協力でお借りしました F87 M2 用マフラーやその他のパーツを明日から開発作業に入りますが・・・どのように作るか? スポーツサウンドを発するように設定してあの厳しい加速騒音をパスできるよう開発作業を進めたいと思っております。注目されている1台ですからマフラー以外のパーツも・・・と考えておりまして・・・性能につながるパフォーマンスパーツを企画したい (^-^ すみません・・・今日は疲れで頭が回転しないのでww また明日にでもレポートさせて頂きます。

Special Thanks
株式会社AQUA 様
http://www.aqua-alarm.com/index.html

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★