Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW F87 M2 マフラー開発・・・・進行中(´へ `;) う~~ん


2016年度も残す・・・17日となりました(汗)あっという間にまた1年が終わろうとしておりますが・・・しかし・・・ファクトリーでは最後の最後まで溜まっている仕事がたくさんありますので毎日稼動中です!! そんな中・・・BMW F87 M2 用マフラーの開発作業が進行中で・・・加速騒音82dB以下に抑えるようメインサイレンサーの内部構造を悩み中です。F20 M135i用をベースに使えるかなぁ~と思ってましたが・・・テールパイプの位置が微妙にセンター寄りになっており同じサイズのサイレンサーが使えないようで・・・F87 M2 専用に作り変えることになりました( ´△`) アァ- 販売サイドからの意見は・・・在庫負担を抑えて本数を販売したいのですが・・・似たようなレイアウトながらも微妙に違うし・・・せめて・・・センターパイプだけでもF20 M135iやF22 M235iと共通性があれば嬉しいのですけど。先週のイベントで少~し聞いたお話ではこの F87 M2 冷間時での音量を下げれないのか?というオーナーさんからのご要望もあるようです!! バルブが付いているとはいえ・・・ほぼ・・・バルブが閉まっておりませんのでせめて冷間時だけでも閉まると良いのですけど・・・冷間時にバルブが閉められるよう何かパーツでも作るか?? まぁ~簡単には作れないのですが・・・いろいろと悩みながら開発を進めている F87 M2 プロジェクト・・・もうこのような時期ですから年内の試験はムリそうσ( ̄、 ̄=)ンート・・・年明けの試験かな?? 天候次第(雪)にはなるかと思いますが・・・開発担当にプレッシャーを与えて早く終わらせたい・・・

うわぁ---出張と忘年会続きで体調があまり良くありません(汗)少々風邪気味か・・・薬でも飲んで静養でもします。と言いたいところですけど無理みたい・・・今宵は。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ARQRAY Titanium Tail Exhaust for BMW E46 M3 at USA


昨晩・・・神戸・・・京都・・・和歌山・・・名古屋出張から帰宅しました。今回の出張で走った走行距離1200キロ!! やばいぐらい走った(;´∀`)・・・うわぁ・・・正直疲れたww 週末休みも返上ですし・・・本日はツライ・・・まずはブログを更新して仕事を減らします。確か・・・以前アメリカで BMW E46 M3 用チタンテールマフラーのことを当ブログで書いていたかと思いますが(確か)現地からマフラーを装着したとレポートが入りましたのでご紹介しちゃいます (^_^♪♪ このクルマのオーナーさんは以前 FIAT 500 ABARTH (ブリスターフェンダーにした)の Mr.Justin さんで今回は E46 M3 にお乗換えになったそうで・・・早速フルドレスアップされておりますww やるとなったら一気に・・・みたいな感じで・・・すでにマルペンも入っておりかっこ良い仕上がりになってます。今回、輸出仕様のリアサイレンサーとクロスタイプのセンターパイプを同時に装着しまして・・・ご覧のように美しいLooksへと変貌しております。マフラーのレイアウトが独特な E46 M3 でありまして・・・メインサイレンサー+砲弾型サイレンサー(2個)でパイプの取りまわしが特徴!! 排気効率のアップはもちろん・・・スポーティなサウンドを奏でるよう設計されております。センターパイプの中央で両バンクを一度クロスさせて音色を調整・・・現地からの報告ではサウンド、音量ともに気に入っていただけたようです♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆ 今後アメリカにて開催されるイベントなどに参加(多分するでしょう)されるでしょうから今後の活躍が楽しみ♪♪ 来年にでも渡米して・・・現地で見て、写真を撮影できれと思っております。いや~見ていて・・・惚れ惚れしますなぁ~( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★