Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW F31 340i TOURING マフラー取付け!!


忘れぬうちに・・・ブログ更新を(汗)本日は午後から1台のクルマにマフラー取付けを行いました。それは・・・BMW F31 340i TOURING となりまして・・・当初は F30 340i SEDAN 用が共用できると思っておりましたが・・・結果は・・・NGでした (>_<);;; 何故かと言うと・・・この車両はパノラマサンルーフ車両でありましてボディ下に補強バーが装着されているのと・・・センターパイプの曲げか?パイプラインか?は正確には確認できませんでしたがそのまま装着が不可と判断しました。今回は以前からご予約を頂戴しておりましたので現車合わせで加工しながら装着となりました。微妙な違いなのでしょうか?? 今回の出た問題点で F31 340i TOURING に関しては最終の確認が取れるまでは未設定とさせて頂くことになりました m(_ _)m このようにセダン、ツーリングだけの違いでも実際に検証してみないと共通にも出来ず・・・予想では・・・パノラマサウンルーフ用の純正マフラーはレス車とは異なるようで・・・残念な結果となってしまいました。今回はこの車両のみに製作となりましたのでカタログモデルとしては設定できませんが・・・また次回に車両が確保でき開発するタイミングがあればと考えております。う~ん・・・やはりテール径が大きくなるとクルマの印象がガラリと変わりますねぇ~(^_^♪♪

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新型 AUDI TT 用マフラーを開発するか?!


3月も後半戦・・・春が近づいてきてますのでARQRAYとしても何か新型開発車輌の選定をしないといけませんが(汗)現状 BMW G30 530i 用を開発中!! そんなこんなで悩んでいると AUDI 専門店 のメイクオーバーさんから新型 AUDI TT 用マフラーのお話が飛び込んできました。街中でも見かける回数が増えている新型TT!! AUDI用加速騒音対応マフラーは S3 2.0 TFSI Quattoro 用しか設定しておりませんし・・・聞いたお話では新型TT(エンジンが同じの場合)は S3 2.0 TFSI 用が途中まで使えるのでは?? ということを聞きました。まだ不確定ではありますけど・・・途中まで使えて・・・テールパイプ部分だけの違いであれば開発期間もかなり短縮ができます!! これは・・・新ラインナップを加えるチャンスかも♪♪ 旧TT用もそこそこの台数を販売させて頂いておりますので・・・そしてアウディ用のラインナップを増やせば・・・販売の攻勢をかけることもできます。ただ・・・まだ新型TTを見たことがないのでまずは車両情報の収集・・・可能であれば開発スケジュールを調整して試験も受けないといけませんね (^-^;;; また決まり次第・・・新ためてご報告させて頂きますので少々お待ち下さい m(_ _)m

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★