Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

F56 MINI COOPER-S Carbon Tail + Blue Gradation


明日から・・・GW(ゴールデンウィーク)に突入しますね(汗)街中や高速道路は混雑するのでしょうね・・・ARQRAYのお休みは暦通りとなりまして明日・明後日は休業、1日、2日は通常通り営業します。長~い休みになりますのでリラックスしないと・・・さて・・・話題が変わり・・・代理店よりご注文を頂きました F56 MINI COOPER-S 用マフラーですがテールパイプをよ~く見ると・・・w(・0・☆)w あっ テールパイプに少し変化が見られます!! 実はコレ・・・カーボンテールにインナーのパイプをブルーにグラデーション加工したスペックなのです。この手のテールデザインは様々・・・大きなデザイン変更ってわけではありませんがブルーカラーが追加されるだけで雰囲気がガラリと変わりますのでこの変更は正解ではないかと思います。特に BMW MINI はこのようなヤンチャっぽい雰囲気がお似合いかと(私が勝手に思い込んでますがww)・・・イメージ変えをさせたいと思っておりましたし・・・まずはこの仕様からイメチェンとさせて頂くことにします(*^□^*♪) さて・・・お次は・・・どのような変化をさせましょうかね?? この連休中にでもスケッチして妄想しておきますww

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BMW G30 523d 加速騒音試験


本日は朝から一路裾野へ・・・目的は・・・例の・・・加速騒音試験を受けるために( ´△`) アァ- 朝起きて雨が降っておりましたので心配しましたが・・・現地へ到着すると雨も降っていなく通常通りに試験を受けることができました。本日の試験車両は BMW G30 523d (ディーゼル)となりましてNew5シリーズとすると2台目になりますね!! 今回はディーゼルエンジン車なので音量も静かめで試験自体はそれほど心配もしていなく(基準値内なので)早速試験が開始されました。結果は・・・無事に合格(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 数字的には「加速騒音:74dB」「近接騒音:78dB」という優秀な結果!! センターパイプに排気バルブ(排気ブレーキのためか??)が装着されておりかなりジェントルなサウンド♪♪ クルマがクルマなのでディーゼルらしいサウンドを奏でております( ̄▽ ̄;)アハハ… 認証番号も発番されましたし・・・これで生産へと進むことができます。加速騒音対応品は音自体は静かにはなりますが、日本のディーラーで安心して検査及び車検を受けることができますのでメリットの方が大きいのではないかと思います。音が大きいだけマフラーではありませんし・・・日本の規制に合わせて設計、開発されているマフラーなのでARQRAYとしても胸をはって発売開始させて頂きます。近日中には販売価格を発表させて頂きますので少々お待ち下さい m(_ _)m

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★