Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

新たな試み・・・BMW F87 M2に使うNewパーツ!?


さて・・・長い間お借りしておりました BMW F87 M2 ですが・・・明日長野県松本市まで返却に行くことになりました。いや~アクア様には大変感謝しております m(_ _)m 苦労して開発しただけに完成したマフラー(車検対応)は自信作です!! 既にご予約を開始しておりますのでコチラhttp://www.arqray.jp/cgi-tool/new-products2/topics.cgiをご覧になって下さい。さて・・・明日の返却準備をしておりますが・・・最終確認で工場の中へピットイン中!! 何を作っているのかな??それは・・・エンジンルーム内に使う補強パーツでして・・・図面を作り・・・サンプル品を作り・・・いろいろとやっております。素材を何にするか悩みますが、クルマがクルマですからマフラーと同じく軽量チタン材でも良いかな?? コストが心配ではありますがww 過去にロアーバー(アルファロメオ用)も作ったことはありますが・・・今回のようなフォルムではお初 (^-^;;; 自社の工場もありますし・・・機材は沢山あるのでこのようなパーツは以前から作りたいと考えておりました。まずは・・・F87 M2 COUPE 用からはじめて・・・開発可能な車種は作っていきたいと思ってます。また・・・試作品が完成次第・・・ご紹介させて頂きます。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Ti Racing Lotus Elise S/C オーダーメイドマフラー

ファイル 1138-1.jpgファイル 1138-2.jpg
オーダーメイドマフラー製作のご依頼で入庫したのですが・・・かなりイケイケの1台ですw( ̄△ ̄;)wおおっ! こちら Ti Racing さんのデモカー??になるのでしょうか・・・サーキットユースに使われているかと思いますが Lotus Elise S/C でサウンドと軽量化を重視してマフラーを製作!! もちろん・・・性能も意識しておりますが、弊社では千葉のガレージシマヤさん向けにロータス用のマフラーを供給しておりましてhttps://garageshimaya.com/ このスーパーチャージャー用も設定しておりますが・・・今回はサーキット仕様ということでご覧のように男のwwストレート仕様♪♪ エキマニ部から真直ぐにレイアウトしますとトルク低下するかもしれないということで・・・ご覧のようにUターンレイアウトにしてかなり小さな消音機もつけて製作してみました。気になるサウンドは・・・それはもう・・・サーキットではかなり目立つ音色を発しておりましたww テールパイプは100φ×2・・・ディフューザーを装着してしまうと全体像が見えないのが残念 (>_<);;; しかし・・・これでサーキットを走ると楽しそう・・・今後の活躍を楽しみにしてみましょう!!

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★