Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

ARQRAY独自のデザイン&開発


本日は・・・通常業務な1日でしたので朝から会社に出社して業務をこなしておりました。多数のご注文も頂戴し大変感謝 m(_ _)m 今後も皆さんにご満足いただけるアイテムを開発し・・・発売していきたいと思います。そんな現れは・・・弊社の開発陣が作るアイテムにカタチとして露わになっておりまして、こちらは BMW F87 M2 用輸出仕様マフラーに使われております排気バルブなのですが・・・純正マフラーは1個のステッピングモーター&バルブ本体の構成となっておりますが・・・ARQRAYが独自に考えたシステムがコチラ!! 1個のステッピングモーター&2個のバルブ本体!! 左右のバルブ本体をコネクティングで接続して1個のステッピングモーターで2個のバルブを動かす仕組みです。当初は・・・1個のモーターで2個のバルブを動かすのは不可能かと思っておりましたが・・・試行錯誤を重ねた結果・・・バルブ本体の作動も問題なくしておりましてクルマを試乗した限りでも50キロ付近でサウンドの違いも出ておりますので結果は良い方向へと進みました♪♪ 画期的なアイデアかは分かりませんが・・・他社にはないアイデアを導入することによりマフラー本体としても進化させることができております。今後も引き続き・・・独自で編み出したアイデアをマフラーへ投入し・・・更なる進化を遂げたいと思います。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カラーテールパイプの誕生か??


本日は・・・午前中から積載トラックで長野県松本市へ向かいまして・・・先ほど帰宅しました。実は・・・お借りしておりました BMW F87 M2 をアクア様にご返却しに行ってきまして・・・本当に長い期間お借りしており開発に協力して頂きましたアクア様には大変感謝です m(_ _)m 帰りの車内(トラックですが)でいろいろと考えごとをしてましたが・・・大幅なリニューアルではありませんが・・・テールパイプに色付けしようかと企画しております。開発が終わった F87 M2 ですが、まだパワーチェックが完了していなく・・・製品版のマフラーを組み立てる際にあくまで私個人的なアイデアでテールパイプをマットゴールドに塗装してみようかと(´へ `;) う~~ん マフラーのテールパイプは排気の熱で熱くなるのでまずはテストしないといけないわけで・・・せっかく作るので過去にしたことのないテールにしようかと・・・基本塗装となりますので様々なカラーにすることも可能は可能ですが、カラーテールにするには受注生産となりますし・・・色も好みがあるかと思いますのでこのカラーテールに関してはまだ具体的な目途(発売時期)はたっておりません (^-^;;; まずは試作して・・・皆さんからの反響を見たうえで発売するか検討してみたいと思います。サンプルテールが完成したら・・・また当ブログでご報告させて頂きますのでお楽しみに♪♪♪

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★