Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

ARQRAY Exhaust with Valve Unit


昨日のブログで書きました「走る・・・・喜び&楽しさを引き出すアイテムを!!」というキャッチをマフラーで使うとすると・・・何か現状から変化させないといけないのかもしれません(-_-;;; 無論、様々なTryをしているのですが・・・その1つがこの排気バルブではないかと思っております。海外のマフラーメーカーではこの排気バルブを搭載してマフラーの音量、サウンドに変化をもたらせておりますが・・・現状、日本国内の基準「加速騒音82dB以下」というのはかなり厳しい数値でありバルブユニットを搭載したとしても大きな変化をもたらすことができません(>_<);;; しかしながら・・・純正マフラーでもバルブユニットが搭載されておりそのシステムを生かした商品は作ることは可能です。ARQRAYでは今後、この手のバルブユニットを搭載したNewマフラーの開発を進めていきますが、まず①純正バルブを流用したモデル(写真右側)代表される車種が BMW F80/82 M3,M4用で純正の電子式バルブにて稼動させる仕様、②純正とは異なるバルブユニット(写真左側)BMW F20 M135i用で実用しておりますが、付属のリモコンにてバルブ本体の開閉動作を行います。現状・・・弊社ではこの2パターンのバルブをご用意しており純正マフラーの構造に合わせて今後・・・バルブユニットを搭載したマフラーを設定していきます。輸出仕様では国内仕様とは異なるコンセプトのマフラーとなりサウンド、音量的にアグレッシブな設定にしようかと・・・ライバルメーカーがかなり大音量なので対抗するには輸出仕様はアグレッシブに攻める必要がありそう・・・国内仕様に関しては決められた基準もありますのでジェントルな仕様になるかと(-公- ;)ウーン 今までは・・・国内仕様を開発しサイレンサー内部を変更させて輸出仕様を開発しておりましたが・・・今後は異なるコンセプトも元に開発を進めて国内はもちろん、海外のユーザーにご満足頂けるバルブユニット搭載のマフラーを作りたいと思います!! よりハードに・・・よりスポーティに・・・をキャッチとして・・・・アグレッシブに攻める1年にしていきます。

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

始めました!!フォローして下さいm(_ _)m
http://twitter.com/arqray_japan


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by M.Fujitsubo

コメント一覧

未承認 2015年04月27日(月)15時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年05月16日(土)19時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年05月17日(日)05時26分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年09月18日(金)05時28分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年06月22日(水)02時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年07月13日(水)11時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年07月13日(水)11時52分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年07月13日(水)15時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年07月13日(水)15時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。