Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW MINI F54 COOPER-S CLUBMAN 加速騒音試験


開発中でありました BMW MINI F54 COOPER-S CLUBMAN ですが・・・・・本日は朝から裾野市まで行きまして例の加速騒音試験を受けてきました。平成22年4月1日以降の車両はすべて加速騒音試験を受ける必要がありまして・・・・・新規で開発しますと積載車で裾野まで移動し・・・・・検査機関にて試験を受けております。明日が雨の予報らしく・・・・。急遽予定変更で本日試験を受けることになったのですが・・・・・結果は??・・・・・はい・・・・無事に合格しましてこれで発売開始ができます (^_^♪♪ 騒音結果は 「加速騒音:78dB」 「近接騒音:80dB」 で問題なくクリア!! 明日にでも改めてご報告はさせて頂きますが・・・・・触媒後からの交換(センターパイプ付き)、101φの大口径テールは純正バンパーにマッチ、そして迫力が増し、車体後方からのインパクトもかなりあると思います。午後に会社へ戻り・・・・サウンドファイルの収録も済ませましたので明日車体下部の動画を撮影してムービーを作りたいと思います。スペック、価格、ムービーはまた明日公開させて頂くとして・・・・・このF54 CLUBMANからラインナップを拡大していきますのでご期待ください。ARQRAY=BMW MINIというイメージがまだまだありますので・・・・・・

お問い合わせ先
Ex-Engineering
TEL 045-507-4898
(メールアドレスは変わらず使えます)

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何だかんだ言っても車検対応品


新基準対応マフラー「加速騒音対応品」
for BMW F80 M3 / F82 M4 型式:CBA-3C30
http://www.arqray.jp/products/authorization/8031AU93/index.html

日本の騒音規制は日々厳しくなってきており平成22年4月1日以降の車両はすべて「加速騒音試験」を受ける必要があります!! 昨日もAUDI A4 2.0T AVANT Quattoroで試験を受けてきましたが・・・加速騒音82dB以下にする必要がありますので時には純正マフラーと同等か・・・それ以下になってしまう場合もあります。これがeマークとの違い(差別とも言うWW)になるのですが、ただすべてが大音量が良いというわけでもなく、いくらeマークが付いていても近接騒音96dB以上出ていれば車検はNGになります!! この F80 M3/F82 M4 用マフラーもそうですが・・・純正マフラー自体が日本の加速騒音には対応していなく・・・ARQRAYとして発売するには加速騒音に対応させなければなりませんでした。時には「純正マフラーの音量が大き過ぎるので逆に静かにしたい」という問い合わせもありますので弊社が開発しましたこのマフラーがすべて否定されているわけではありません。決められた基準値内で開発してはおりますが、このM3、M4用では加速騒音82dBとギリギリのラインを狙って開発し少しでもARQRAYサウンドを楽しんで頂けるようにチューニングされております。本日もご予約を頂戴しておりましたお客様向けにこのマフラーを発送させて頂きますし・・・世間ではいろいろと言われてはおりますが、ARQRAYでは規制に対応した「安心の車検対応マフラー」を今後も開発し、販売していきます。ディーラーでも安心して検査が受けれるように・・・

お問い合わせ先
Ex-Engineering
TEL 045-507-4898
(メールアドレスは変わらず使えます)

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★