Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

HONDA S660 マフラー開発ネタが続きますが・・・・・


さて・・・祝日でゆっくりとお休みしましたので張り切って仕事しますww 今日は午後から広島へ出張となり・・・間もなく飛行機で向かうところです。その前にブログ更新を・・・国産車ネタが続きますが、引き続き HONDA S660 マフラー開発の風景をご紹介したいと思います!! 準備するパーツもいろいろとあるのですが・・・この S660 純正マフラーを脱着する際にリアバンパーを取外さないと純正マフラーが外れないので・・・ご覧のようにまずはバンパーを取外す作業からはじめました (^-^;;; こうなると実際にマフラーを交換する販売店やユーザーさんは大掛かりな作業になるかと・・・まぁ~無事に取外すとご覧のように純正マフラーの姿がご覧になれます!! 少々小ぶりなメインサイレンサーがあり38~40φほどのメインパイプ、そして変形オーバルのテールパイプという仕様になっております。さてここからが悩みところ・・・メインサイレンサーの設置方法、サイズ、メインパイプの径、テールパイプのデザインなどなど・・・厳しい加速騒音をクリアすることが大前提なのでそこそこのサイズが必要かな?? メインパイプは今のところ42.7φを採用する予定・・・テールパイプに関しては76φ×2 か 80φ×2 のインナーカールを予定しております。ある程度のレイアウトが決まり次第・・・テールパイプのデザインを決めますが・・・やはりブルー焼入れ仕様のチタンテールかな?? これからいろいろと試行錯誤を重ねて・・・早く開発作業を終わらせます!! どうなるか・・・またご報告させて頂きます m(_ _)m

-ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!-

http://www.arqray-motorsport.com/
輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★