Staff Blog

スタッフブログ

記事一覧

BMW F20 M135i フルチタンマフラー開発進行中 そのⅣ



ファイル 508-1.jpgファイル 508-2.jpg
ファイル 508-3.jpgファイル 508-4.jpg
3月も半分が終わり・・・あっという間に4月になってしまいそうな感じです(-_-;;; 少々時間が空いてしまいましたが・・・開発中の BMW F20 M135i 用フルチタンマフラーの試作品がついに完成しました♪♪ 実車でマスター品を作り・・・ここ数日で生産時に使います冶具を作ったりとこれがまた時間がかかるのであります!! そして今回は・・・海外からのリクエストでセンターパイプも開発しておりましたので時間もかかっていたわけです。写真を見て頂ければお分かりかと思いますが・・・フルチタンはリアピースのみ・・・センターパイプはステンレス製となっており「ハイブリッド型」の設定となってます。センターパイプまでチタン製にすると・・・かなり高額になってしまうことからハーフ&ハーフ(ピザみたいですがw)にしてみました。更に・・・リアピース部分に排気バルブを装着しまして付属のリモコンでバルブ本体の作動することが可能( ̄ー ̄)ニヤリ まっ・・・加速騒音が絡んできますので音量は抑えめではありますけど・・・センターパイプはオプション扱いとなり「輸出仕様」どのぐらい音量が変わるかは・・・後日テストすることにします。試験のスケジュールを確認して日程を決定させて早く受験して市販化させないと・・・さっ・・・加速騒音試験・・・どのような結果がでるでしょうか??

-スタッフブログをリニューアルしました!!-

「旧スタッフブログはこちらをクリック!!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

始めました!!フォローして下さいm(_ _)m
http://twitter.com/arqray_japan


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by M.Fujitsubo